採用情報

仕事内容

採用情報 > 仕事内容 > 営業アシスタント

営業アシスタント

営業部門に所属し内勤職員として営業活動を支える仕事です。当社では取り扱う製品ごとの営業部隊にそれぞれ数人のスタッフが所属し、チームで組織を支えています。具体的には受注入力業務、営業担当不在時の電話応対、見積書や営業資料作成、納期や在庫に関する問い合わせ対応等を主に担当します。資料や文書の作成にはワードやエクセルを使いますし、一般的なOA機器の操作は必須です。
また、お客様からの要望に応えるため、関係各署と様々な調整を行うなど、営業部門の様々な業務をサポートしていいます。

プリンストンならではのやりがい

設立時からの社風ですが、上下関係の垣根が低く、お互いにフランクに話をできるような組織が当社の特徴です。そのため、営業を支える業務であっても、上下関係ではなく対等なパートナーといった関係にあります。ベテランになってくると、新人の営業さんをひっぱるような頼もしいスタッフも出てきます。スキルに応じてある程度の裁量と権限を与えられるため、各々がプライドと責任感をもって仕事に励んでいます。 対面販売を行わない当社において、お客様からのお問合せの取り次ぎや、対応する営業アシスタントは、当社の大切なフロントスタッフでもあります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加