採用情報

仕事内容

採用情報 > 仕事内容 > 法人営業

法人営業

オフィスや官公庁、学校、医療機関などを対象に、ビジネスユーザー向け製品群を提案していく営業です。取り扱うアイテムの幅広さが特徴で、当社の全製品を扱うといっても過言ではありません。
例えば、多くの拠点を持つ大企業向けに最先端のデジタル会議システムを導入する。一方で、ICT教育に注力している小中学校には強靭さに定評のあるタブレットケースを提案するなど、営業内容は様々です。

営業スタイル

当社の法人営業は代理店営業です。直接のお客様は当社代理店であるパートナー企業であり、当社製品の取扱い拡充、その先のエンドユーザーへの展開を進めて頂くための提案営業を行います。 業務は一般的な納期や価格交渉だけでなく、代理店向けに製品PRや勉強会の実施、代理店に同行してエンドユーザー先でのデモンストレーションやプレゼンテーションまでも行います。

活かせる、身につくスキル

幅広い製品を取り扱う法人営業では、製品知識が欠かせません。この仕事を通じてITビジネスに関する一般的な知識が身に付くほか、ネットワークやハードウェアに関する一般的な知識を身に付きます。またデジタル会議システムの分野では、世界1、2位のシェアを争うポリコム社(Poly社)とシスコ社の両代理店となっていますので、この分野のスペシャリストを目指したい方にはもってこいの環境です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加